お問い合わせ 資料をダウンロード

珪藻土を使ったピュアリフレ商品の販売|日本ホームプロダクツ

pure refre

タイルバスマットのメンテナンス・修理

PUREREFRE(ピュアリフレ)珪藻土タイルバスマットを日頃からご愛顧頂き
ありがとうございます。
当バスマットをより快適にお使いいただくため「日頃のメンテナンス・修理」
についてご案内致します。

PUREREFRE(ピュアリフレ)珪藻土タイルバスマット

使用方法 (設置方法と日頃のメンテナンス)

  • 脱衣場の平らな床に本品を置いてください。
    浴室内へは、決して設置しないでください。

  • 使用場所の床の仕上材によっては、本品が滑ることがあります。
    そのときは、ご使用をお止めください。

  • 付属のコルク製クッション材を製品裏面に4~6個貼り付けますと床の素材によっては滑り止めの効果がございます。
    ただし、コルク製クッション材を用いても滑る場合はご使用をお止めいただくか、市販の滑り止めネットなどをご利用いただくなど、
    ご自身の判断でお使いください。

  • 床に不陸や凹凸があり本品がガタつくときは、付属のコルク製クッション材で高さ調整をしてください。

  • お風呂から上がったら、本品の上をやさしく足踏みして、足裏についた水滴をタイルに吸わせてください。

  • その日の使用が終わったら、本品を風通しのよい所(湿度70%以下が目安)に立て掛けて保管くださると、より乾燥が促進されます。

  • タイル面に水滴が残ったり、水をスプレーしても吸水しにくくなったら タイル面を清掃(下記参照)ください。

  • タイル表面に水跡が残っているときは「乾ききっていないサイン」ですので必ず立て掛けるなどして乾燥させてください。

pagetop

注意事項 (使用上注意と長期メンテナンス)

  • 上記使用方法に従ってお使いください。
    本品はバスマットですので、用途以外にお使いにならないでください。

  • 浴室から直接水掛かりするような場所や、濡れた床の上には設置しないでください。

  • 本品は平らな床に滑らないように設置ください。
    またタイル面を飛んだり跳ねたりしないでください。

  • 本品はタイルを使用していますので落下など、取扱方法によりタイルが割れたり、剥れたりすることがあります。
    その際は、ただちにご使用をお止めください。 (修理などにつきましては、下記ご相談方法をご参照ください)

  • 本品は木枠・タイルともに天然素材でできていますので、自然ゆえの色目の不揃いや相違があります。予めご了承ください。
    稀にタイル表面にガラス化した粒などが見受けられることがありますが使用上問題はございません。

  • 風通しが悪かったり、多湿(湿度70%程度以上)な場所での連続使用は、乾燥しきらず水分を多く含んだ状態が続き、
    カビなどの発生や木部の劣化、タイルの剥離の原因になります
    のでご注意ください。

  • 珪藻土の自発呼吸性を利用した商品ですので、日頃からこまめに立て掛けるなど乾燥を促してください。

  • 天日干しの場合、直射日光下に長時間放置すると 木部が反る恐れがありますので十分ご注意ください。

  • 長期間(数ヶ月~半年程度)の使用で、足裏の角質や皮脂によりタイル表面の目詰まりが起り吸水しにくくなります。
    (このような場合、水を弾いたり、干しても吸水力が戻らなかったりします) 吸水力が悪くなったらメンテナンスのサインです。
    弱アルカリ性洗剤または、中性洗剤でタイル面をブラシ(歯ブラシ程度の硬さ)で洗ってください。
    よく濯いだ後、風通しのよい日陰で1~2日十分乾燥させてからご使用ください。
    (木部は洗浄などの短期間の水濡れには耐えますが、長時間の水濡れやブラシなどによるキズにはご注意ください。
    また金属製ブラシは、タイル面・木部を傷めることがありますのでご使用にならないでください)

  • フローリングなどの上に直接設置する場合、床材にキズ等が発生する場合がありますので十分ご注意ください。
    (付属のコルク製クッション材を床などへのキズ防止としてもご利用ください)

pagetop

修理等のご相談方法

  • 弊社では本品のメンテナンスや修理のご相談を承っております。
    ご相談はメール(inf@k-so-do.jp)または、FAX(072-657-7329)にてお願い致します。
    ※FAXの場合は、「ご相談カルテ」をご利用ください。
    ※対象となる個所の画像などをお送りくださると判断がつきやすい場合が多く、メールにて画像の送付をお願いする場合がございますが何卒ご理解ご協力のほどお願い致します。

  • 弊社では無償にて修理を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
    (ただし商品往復の送料及びパーツ交換が必要な場合のパーツ料につきましてはお客様負担となります)

  • ご相談の際は、ご購入先・ご購入日・お客様のお名前・ご連絡先などをご準備の上ご連絡ください。
    ※「ご相談カルテ」をご参照ください。

pagetop

商品についてのご質問はFAX・メールでも承ります。お気軽にご連絡ください。